2017.11.20 Monday

Olympus TG-860&870

0

    本日もコンデジのご紹介です。

    私のオキニのコンデジです。

    どちらも既に生産が中止になっているカメラです。

    左が860で右が870です。

    外観に大きな違いはなく

    ロゴがOrangeからグリーンに変更と前面のシャッターボタンが黒から白に変わったくらいです。

    中身は変な・・特に必要ないけど画像処理のモードが増えたくらいじゃないのかな?

    女の子向けの最近はやりのインスタ映えとかをw

    確かに女子使っている人をチラホラ見受けました。

    870をAmazonとか楽天で値段を調べてみてくださいね。

    価格高騰が・・・・

    私の870は本日現在お家から出ていません。ひきこもりの子です。

    カシオのFR-100Lも引きこもりです。

    出ていません。(^_-)

     

    そもそも860を買ったのは液晶が180度クルンと回転して自撮りが簡単

    上の5枚の画像は860です。水中モードにビーチモードで写しました。(^_^)v

    では、

    2017.11.15 Wednesday

    Nikon coolPix S-31

    0

      本日のご紹介カメラはNikonです。

      お値段お手頃

      画質もお値段以上のコスパ最高のカメラです。

      お子ちゃま向けに作られているのでモード設定も全てひらがな表記と言う面白いカメラです。(^_^)v

      いまはモデルチェンジしてS33みたいですけど。

      S33も店頭で見たらイラストが描かれていて何気に楽しそうなカメラでしたよ。

      何気に気になるS33です。

      下の画像がS31de写した画像です。

      1万円少々のカメラとは思えないくらい綺麗な色ですよね。(^_-)

      何気に更新していたらS33が欲しくなってきた。(-"-)

      でもS33は若干の値上がりしているみたいですね。

      Wi-Fi搭載しているのかな?

      2017.11.14 Tuesday

      ペンタックス W90

      0

        本日ご紹介するカメラは・・・これだ!

        ペンタックスW90

        しかも2台持ちですよ。

        このカメラには何度も泣かされましたよ。(-"-)

        購入初日にいきなりの水没で不良交換

        しかも不良交換したものが再びの不良品・・フリーズして動かないと言う・・すぐれもの

        短時間でレンズに結露ができるし

        結局オレンジ色は4回くらいメーカーへ修理に液晶まで結露するという散々なカメラでした。

        最後の画像がW90で写した画像です。

        私的には色は悪くないと思うけど

        もう少し防水性を考えて欲しいですね。

        内部結露を蒸発させるために乾燥させている所です。)^o^(

        色々手のかかるカメラでしたが

        最終的には誰かにあげたのかな?

        いまは手元にないです。(^_^)v

        限定カラーのピスタチオグリーンも結局は返品して新しいカメラと交換していただきました。

        はぃ

        ペンタックスのお話でした。

        いまはRicohになっていますね。

        でもRicohになっていますけど・・・結局は同じでした。

        デザインがガンダムチックになって洗練されていましたけどね。

        じゃぁね。(^_^)/

        2017.11.12 Sunday

        FUJI XP200

        0

          FUJIのカメラです。(^_-)

          4年か5年くらい使っているかな?

          結構重量はあるけど頑丈です。

          でも、大事に使っているから傷は皆無ですよ。)^o^(

          Wi-Fi搭載のカメラです。買った当初はWi-Fiってなんだ?

          それくらいなノリでしたが使っている内に意味を理解し便利ですね。時代ですね。

          写した画像を取り込み速攻で送れるんですね。(^_^)v

          色も黄色で可愛くて買いましたが、この後継機種が出なくて廃番・・・(-"-)

          安い方のxpはモデルチェンジしながら発売されているのに。。。

          多分・・・・重いから女子受けせずに終わったのかな?

          下の3枚の画像がxpで写した画像です。

          少し赤みが出るのかな?

          でも木目はきれいに出ているような気がするけど???

          下の画像3枚はXPで遊ぶ私をペンタックスで写しています。

          このカメラの面白いのはボタンで連写が簡単にできるんですよ。

          設定モード入らなくても連写ボタン押すだけ(^。^)

          はぃ!本日のカメラ紹介でした。

          しばらく防水コンデジが続きますよ。

          次回のご紹介カメラはなんでしょうかね?

          では(^_^)/

          2017.11.07 Tuesday

          Olympus μ790SW

          0

            古い古いカメラです。

            私の防水コンデジデビュー?だと思いますよ。

            今から思うと画素数とかセンサーもオモチャに近いようなカメラでしょうね。

            はぃ!これです。(^_^)/

            電源を入れるとレンズシャッターが開くと言う中々のメカを採用していました。

            でも数年使ってお約束のように水没と言う運命をたどりました。

            下の3枚の画像が790SWで写した画像です。

            写りはまずまずでしょう。)^o^(

            確か3メートル防水だったかな?

            このカメラが気に入りまして後に色違いで黄色のオリンパスも購入しました。

            衝動買いで購入して一瞬我が家にあった

            sunyoのザクティってカメラ

            残念ながら本体の画像はありませんが

            ザクティで写した画像がこちらです。

            デザインが面白くてビデオカメラみたいなデザインでした。

            液晶も稼動して自分撮りもできるし

            ただ・・防水が1.5メートルという貧弱な防水機能でしたから水に浸けるのが怖かったカメラです。(-"-)

            数か月くらい使って誰かにあげたような??気がします。

            ネタが無いのでしばらくカメラネタで引っ張ります。

            興味のない人はthroughでお願いいたします。

            <(_ _)>

            2017.11.07 Tuesday

            三連休でしたね。

            0

              3連休はいかがでしたか?

              私の家では日曜に子供が帰ってきまして賑やかに過ごしましたよ。

              土曜日に子供が夫婦でUSJへ行って来まして帰路に寄り道で2泊して行きました。

              これがUSJのお土産です。(;一_一)

              エヴァンゲリオンの・・・・

              おぃおぃ・・エヴァには興味ないぞ・・・・・

              聴いたところ・・・出ました・・・限定の言葉が・・・・(-"-)

              USJ限定のエヴァらしいです。

              興味ないんだけど・・・・

              玄関に飾っています・・・・・

              さてさて・・昨日は私は久しぶりに脱毛サロンに行って来ました。

              上の左の画像がサロンに行くために剃っている画像(^_-)

              お見せできないので文字で消しましたけど・・・

              通い始めて2年過ぎたかな?

              脇は完璧ですが・・V・I・Oがしぶとい

              殆どないくせに出てくる。(^.^)

              でも・・・さすがに通った甲斐がありまして終わりが見えてきた。

              そんな感じです。

               

              これこれ!

              あったらしいbabyです。(^.^)

              増殖続けるbaby

              そろそろ終わりにしないとお金が無くなってきたし

              2017.11.03 Friday

              11月ですよ。天高く乳肥える秋ですね。

              0

                icewatchなる可愛くてカラフルな時計

                存在は知っていたのですが

                Guamで免税店でてんこ盛りで売られているんです。

                デザインも色々と色もより取り見取りって言うくらいある時計です。

                これです。

                お値段もbabyGよりチトお手頃感でして

                ついに1個買っちゃいました。)^o^(

                感想は?・・・・・・・

                はぃ!とっても、ものすごくチープな時計ですね。(^_-)

                軽い!とっても軽い!すごく軽い!

                いままで重い時計が多かったので・・軽いです。存在を忘れるくらい軽いです。(^_^)v

                そして1日に1個くらいなペースで増殖続けるbaby

                画像では少しわかりづらいですが文字盤にダイヤで星が大きくデザインされています。

                そろそろbabyも終わりにしないとお金が・・・

                お小遣いが・・・(;一_一)

                でも・・可愛いから・・ついつい買ってしまう。

                まぁ!自分の中ではブランドにほとんど興味ないからbabyを集めるくらいはいいかな?って

                 

                2017.11.01 Wednesday

                今年も残り2か月となりました。

                0

                  早いですね。残り2か月つまり60日ですよ。

                  どうしてますか?

                  楽しい遊びをしていますか?

                  私は相変わらずbabyGコレクションを続けています。

                  缶コーヒーのオマケバブルが終わり

                  デジカメも特に今は欲しい物もなく・・誕生日に子供からプレゼントされたbabyGで火が付きまして

                  コレクションしています。)^o^(

                  はぃ!WHITEなbabyですよ。

                  これはお姉が黒で妹がpinkですから、これでオソロですよ。(^。^)

                  これですね。

                  私の子供からカツアゲのようにプレゼントさせたbabyですよ。(-"-)

                  普通は逆だろう・・と・・おもいますけどね・・・

                  そして下の画像は・・コレクションでっす。

                  本日現在のコレクションだどぉ〜

                  頂き物もありますけど

                  ほとんどが私のお小遣いの中で買っていますよ。(^_-)

                  お値段もお手頃でデザインも可愛いし

                  何と言っても頑丈なのがいいネッ!(^_^)v

                  集めだしたら止まらないコレクション

                  何個集めたら飽きるでしょう?

                  2017.10.27 Friday

                  大きいのやら小さいのやら

                  0

                    先日ブログを色々と徘徊していたら面白い人のブログを見つけまして

                    女性の方で世界中を回っている人がヌーディストビーチを訪問した時の記事です。

                    関西の人で笑ってしまいました。(#^.^#)

                    大きいのやら小さいのやら垂れたのとか・・・

                    老若男女のオンパレード

                    オッパイゆらゆらチンポコプラプラw

                    オッパイはまだしもチンポコをプラプラさせて目の前を通り過ぎるのはって書いていました。

                    同性として同感です。別にチンポコは見たくもございません。w

                    そのブロガーの人はnudist初体験みたいで

                    最初はビキニで居たそうですがビキニを付けているのが場違いな感じで

                    toplessになったそうですが

                    海に入るときは背中を向けて海に向かうから抵抗も無く入れまして海で機嫌よく遊んで上がるときにフト気が付き

                    ヤバイ!オッパイを私は丸出しにしている。w

                    でも上がるしかない。上がらないと帰れない。

                    隠すのもわざとらしい。覚悟を決めて堂々とオッパイ丸出しで海から上がると拍子抜け・・

                    誰も気にしない誰も観ない。おぃおぃ東洋の女性がオッパイ出して歩いているんだぞ。誰か見ろよ。って心で叫んだそうでしてw

                    帰り支度をしている時に思ったのはブラを付けると付けないでは解放感が全然違う。

                    次に、こういうビーチを見つけたときはもっと遊ぶぞ。

                    このブログを見て同じだ。!

                    私も最初にブラを外した時に同じことを思いましたからね。

                    でも羨ましいのはtoplessで歩いても誰も気に留めない。誰も気にしない。

                    いいねぇ!良いじゃないですか。羨ましいですよ。
                    s

                    s

                    2017.10.24 Tuesday

                    すごいですね。

                    0

                      フランスの裁判所前での女性抗議団体の3人がトップレスで売春あっせん容疑の議員さんへの抗議だそうです。

                      あちらのお巡りさんはムチャしますね。

                      画像を見る限りでは髪の毛を引っ張ったり地べたに押さえつけたりと

                      カメラを持った人とかお巡りさんの服装を見る限りでは真冬に近い気温じゃないでしょうか?

                      そんなときに地べたに裸で押さえつけられると寒いですよ。

                      でも?売春を斡旋するような人にtoplessで抗議しても車内で喜んでいるだけのような気がしますけど???

                      いかがなものでしょうか?

                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM