2017.12.11 Monday

ラニーニャ

0

    ラニーニャ現象で、寒さはすごくなるらしいですね。

    今年も残りわずか

    皆さんも元気で新年を迎えましょうね。

    はぃ!

    ここは、どこでしょう?

     

    2017.10.11 Wednesday

    DAY7 LAST DAYS

    0

      楽しいグアムの海も本日で最終の海となりました。

      最終日の海を楽しもう(^。^)

      楽しみたいのは山々だが生憎の空模様

      いつシャワーが来てもおかしくないどんよりとした最終の空

      曇っていても雨っていても風さえなければ暖かくて海の中は気持ちがいい

      時折出てくる太陽の下で気持ちよく魚と遊ぶ。魚と泳ぐ

      来ました。とにかく半端ない雨です。

      Beachで遊んでいた人たちは一気に消え去残されたのは私たちだけw

      この水面を叩く大粒の雨(^.^)

      とにかく半端なく凄いです。日本で言うゲリラなんちゃら?

      この雨のお蔭でタモン海は貸切状態

      私たちと雨の中ずぶ濡れになりながら釣りをしている現地の人が数人いるだけ

      そこで遊べることに気が付きまして

      はぃ!(^。^)

      魚たちとtoplessで遊ぶ・・これの画像が欲しかったんですよ。(#^.^#)

      なかなか日本にいると写せない画像ですからね。

      魚たちと遊んでいる間にシャワータイムも終わり晴れ間がのぞく毎度のグアムの青い空が広がって

      それでも海から上がろうとする頃には再びのシャワータイム(^_-)

      実に不安定なグアムの空・・・雨季ですね。ここまでコロコロと天気が変わるのは初めての経験ですよ。

      10分おきに晴れと雨とが交互にやってくる。

      そろそろ最後の海も飽きてホテルに戻る準備をしなければ・・・

      と。。。。言う事でビキニのブラを少し改造しましてですね。

      自分なりに乳首が出ないように直しましたよ。(^_-)

      本来のブラとは少し違うんですよ。最初の画像と比べてみてくださいね。(^_^)/

      乳首対策バチグ(^_-)v

      コロコロと目まぐるしく変わる天気のお蔭でプールも貸切ですよ。(^。^)

      ながながとGuamネタで引っ張りまして・・・<(_ _)>


       

      2017.10.07 Saturday

      DAY6

      0

        丁度グアムは雨季に入っていまして

        晴れていると思っていたら突然のシャワーが落ちてくる。

        不安定な天気のグアムでしたよ。

        思い返せば昨年の同時期のグアムも雨が多くてびしょ濡れになった事も

        昨年ほどでは無いものの今回もシャワーの洗礼を数回受けました。

        降って来ても10分ほどすれば直ぐに止みますので現地の人は傘を持っていない?

        現地の人が傘をさして歩いているのを見かけた事がありません

        6日目のこの日も海に向かい機嫌よく遊んでいると思いきや

        突然の大粒のシャワー

        実に不安定な気候でしたが、それもまたグアムですよ。(^_-)

        この日の水着はワンピです。例の金太郎ポィ水着ですね。)^o^(

        右の写真はマスクの曇り止めを忘れましてマスクに水を入れて曇りを取っている所

        すごいでしょう。(^^)v

        こういう技は少し前の私にはむりですよ。

        どんどこと色んな技を覚えていくんですよね。

        日々成長w

        この日は少し早く海に入ったので潮が引いていて沖合の干潮時に現れる場所

        つまり私の遊び場所(^。^)

        潮が満ちてきている時間なので長居はできませんがそれでも満足いくだけ遊べました。

        着いた時は空も晴天

        ピ〜カンでしたがぁ

        今回のグアムで唯一裸で泳げた時間

        それでもしばらくすると後ろの空から雨雲が近づいてきてこの後に凄まじい大粒の・・・

        帰ろうとする頃には風も出てきて濡れた体に風が吹いてくるとマジで寒いですよ。

        てなことで不安定な天気の中で元気に遊んだ6日目の海でした。

         

        2017.10.06 Friday

        DAY5

        0

          さすがに5日目となると日焼け止めを塗りx2していても南の島の強烈な紫外線で赤くなってきております。

          更新している本日(6日)現在ですが背中が脱皮中です。)^o^(

          毎年3回は脱皮していたのですが、ここ数年は1度か2度の脱皮でして

          夏に島へ行かなくなって海での滞在時間が短くなったからかな?

          とにかく夏場の脱皮は終わりました。(^。^)

          この魚の数どうですか?

          これだけ、時には、これ以上の数寄ってくるんですよ)^o^(

          めっちゃ可愛くないですか?

          たまに指を噛んでくる子もいますがw

          Olympusの自撮りですよ。(^_-)

          右はプールを深く深く潜っみました。

          プールだとマスクもシュノーケルも無く潜れますが海はムリ(-"-)

          なぜかは分からないけどムリです。

           

          2017.10.05 Thursday

          DAY4

          0

            じゃん!水中自撮りです。(^_^)/

            4日目の海

            海遊び最高 毎日こうやって魚と遊んで海を眺めながら冷えたビール飲んで最高です。)^o^(

            水中で水上で自撮り大活躍してくれました。オリンパス

            この液晶が稼働するTG-8シリーズは残念ながら生産が完了しましてネット上では最終モデルのTG-870がとんでもない価格で売買されています。

            高いのだと8万超えですよ。それに便乗するように私と同モデルの860も中古価格が高騰していまして、これも高いのだと5万超え

            おまけにオリンパスがTG-5の品薄を発表したものだから、これも値上がり(-"-)

            恐るべしOlympus商法(^。^)

            どちらも持っているからいいんですよ。(^_-)v

            私の860は3万2千くらいじゃなかったかな?

            大事に使っているから現在も傷も無く備品ですよ。

            ネトオク出せば4万以上では根が付きそうw

            でも売りませんよ。オキニだからね。

            今、私が密かに狙っているカメラはCasioのFR-100か200が欲しいです。

            それと防水ハウジングと

            買いたい!買おうか・・・衝動買いしそうな予感がするから家電店には近づかないようにしています。(^^)/

            カメラの話は置いといて

            4日目の海はシャワーに降られることも無く晴天のピーカン

            後ろの海の色を見てくださいよ。

            すごくね?そして群れで寄ってくる可愛い魚たち

            これですよ。これを求めて私はGuamへ通っているんですよ。

            そして、こちらに移っているアサヒのクーラーバッグは前回の春のグアムでドライのオマケでいただいたバッグ

            18本買うともらえるので購入)^o^(

            それも18本で16ドル99ですよ。

            グアムではビールは水より安いんですよ。信じられます?

            てなことで4日目の海でした。

            2017.10.04 Wednesday

            DAY3

            0

              そろそろグアムの海も半分が過ぎようとしております。

              でも、元気に魚と遊んでいますよ。(^_^)

              今回のGuamのために新たに購入いたしましたblackのワンピース

              時計もBlackでコーデされているでしょう。(^_-)

              毎日こうやって海で泳いでプールで遊んで水遊び三昧の日々を過ごしてきました。(^。^)

              最高に楽しいです。

              ミサイル云々の話が連日ニュースで流れていましたがGuamはいつもと変わりのないGuamでした。

              飛行機もガラガラかと思いきや満席に近い状態でしたよ。

              Guamの人たちも何も変わらない生活みたいだし

              平和が一番ですよね。

              はぃ!最後にオバカ画像です。(^_^)/~

               

              2017.10.01 Sunday

              DAY2

              0

                2日目の海ですよ。(^_^)/

                毎日が海三昧でして、これを求めてはるばるGuamまで来ているんですよ。(^_-)

                毎度のことながら人懐っこい魚たち

                今回のGuamは白い水着が多いので、それに合わせてマスク&シュノーケルも白でコーディしてみましたよ。

                黒はパパさんにプレゼントいたしました。(#^.^#)

                魚に飽きたら海に浮かんで空を見上げてプカプカと

                結構な勢いで潮の流れもあるのでロープは必須アイテム

                これが無いと私が流されていきますからね。(^。^)

                今回のGuamは前回ほどでは無いものの、ほぼ満潮にちかく

                午前に泳ぎ始めて昼過ぎには満潮に近い状態

                はぃ!2日目の水着でした。(^_^)/~

                 

                2017.09.30 Saturday

                DAY1

                0

                  DAY1とありますが正しくは2日目です。

                  1日目は移動日で夕方のホテル入りで飲み物の買い出しとかで遊べなかったのでcutいたしました。m(__)m

                   

                  ちと分かりにくいかな?

                  こんかい新たに購入しました優れものitem

                  マスクの後ろに取り付けるとマスクが簡単にスルッと滑るように装着できるんですよ。(^_-)

                  これはTVのニュースの中で水上警察の人が全員取り付けているのを見まして なんだろう?

                  必死で探して見つけました。

                  髪にも絡まないしマジで・・スルッですよ。

                  お勧めいたします。

                  取り外すのもスルッですよ。

                  あいにくとグアムは雨季でして、それでも初日は好天に恵まれて楽しく海遊び出来ましたよ。

                  いつもと変わらない画像で申し訳ないですね。(^^)

                  変わらない風景と変わらない私と・・・

                  でもぉ

                  変わらないグアムを求めて毎回遊びに来ているのですからね。

                   

                  そして左の寝転んでいるお姉さん

                  なんと・・なんと。。。toplessですよ。(#^.^#)

                  Tバックでtopless

                  本当に久しぶりに見つけました。

                  何年ぶりでしょう?

                  希少な生物ですよ。

                  絶滅危惧種に認定してあげたいくらいですよ。

                  私たちがプールで遊んでいる時は表だったけどプールから上がるころには裏になっていました。)^o^(

                  でも・・オッパイは私の勝ちです。(^_^)/

                  てな事でGuam1日目でした。

                  では・・・

                   

                   

                  2017.08.05 Saturday

                  Guam Project 

                  0

                    先日ですね。

                    3人でタリーズで3人でお茶していたら、もうひとり仲のいい友達と偶然にもバッタリ出会いまして

                    そうです。前々回グアムに行った4人の面子が偶然に揃いまして

                    ワィワィと盛り上がりまして話がグアムに・・・

                    安い飛行機・・LCCの話になりましてですね。関空からはtウェィ航空が飛んでいる。

                    じゃ!安い時期は?もちろん休み明けでしょう。

                    そこでHPで4人の予約を入れてみる。

                    あっ!空席がバリバリにあるし・・

                    じゃ!ホテルは?

                    4人が同室って事になるとコンドミかクオッドルームだね。

                    クオッドがあるコスパが良くて、そこそこのホテル・・・検索・・・・

                    ありました。(^_^)

                    ホリディリゾート・・・(^。^)

                    話がトントン拍子で決まりまして私の人生史上初のLCCです。

                    2018初飛びが決まりました。♀x4でのグアム旅行・・けってぇぃ

                    てか・・・来月のGuamが終わっていないのに次のプラン立てていいのだろうか?(+o+)

                    はぃ!2018初飛びは、このメンバーで行って来ます。(^。^)

                     

                    2017.07.23 Sunday

                    Guam Project発進

                    0

                      毎年の事ですが・・

                      こうも暑いとグアムが頭に出てこなくて

                      海に行けなくなって、慌てて行動して

                      やれ!エアーが取れない

                      ホテルが云々

                      さぁ!教訓を生かして本日は自由な時間が十分にありまして

                      GuamProject発進!

                      春のグアムははAIRもホテルも苦労しましたが秋のグアムは?

                      れれれ?

                      簡単に予約入りました。Airはバッチリ(^_-)

                      ホテルも、簡単に)^o^(

                      てなことでGuam行きます。

                      少し先ですが行って来ます。

                      7日間のGuam旅!

                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM