2017.09.16 Saturday

台風18号がやってくる。

0

    本日未明より台風の影響で雨が降り始めて今現在も雨降り中です。

    朝から肌寒くてTシャツだけだと少し肌寒いくらいですよ。

    今夜より暴風雨に入りそうで明日は1日荒れ模様らしいです。

    本当ならGuam行きが17日でしたが仕事の都合がつかないのと20日が締日だそうで17日を変更したのですよ。

    もし・・17日にチケット取っていたなら・・考えたら怖いのでやめましょう。)^o^(

    今日の私の行動は?

    何をしていたのかと申しますとですね。

    新しい防水カメラの色々な設定をしていました。

    あれやこれやと新しいオモチャで悩むのは楽しいですよね。(^。^)

    今までに無かった機能が色々と付いています。

    それらの設定をして遊んでいました。

    wi-Fiは最近のカメラには当然ついているのですが私のオリンパスもフジも付いていますよ。

    それとGPSも付いています。

    今度のオモチャは更にですよ。

    それらに加えて気圧センサー・方位センサー・温度センサーまで)^o^(

    なにやらスマホででも色々と操作できるみたいで・・

    最近のデジカメはスマホと連動していますよね。

    スマホ連動は、今回が初めてかな?

    TG-860は付いているのかな?

    説明書は・・読みません(^.^)

    面倒臭いので・・

    本当に困った時だけ取説便りで後はイジっていれば何とかなりますよ・

    こんなの使うの?とにかく機能が多すぎ

    いろいろと触って遊んでみます。多使わないと思うけど(^_-)

    普段自宅で使う時はGPSはoffですが出かける時はon

    たまにoffを忘れます。(-"-)

    そろそろ荷物も詰めないと休み明けには両替にも行かないとマジでヤバイ気がします。(-"-)

    本当に何も手つかず状態ですよ。

    今夜お風呂上りにプチっとやりますね。

     

    2017.09.13 Wednesday

    2017summer終わりましたね。

    0

      長期予報では今年の夏は猛暑でしたが・・

      西と東で天気が大違いでしたね。

      おかげさまで猛暑では無かったものの夏を何とかenjoyすることができました。

      無人島へ行く機会は無かったのですが何とか少しの時間だけでもヌーディストの真似事をして遊ぶことも出来ました。

      ほらね。(^_-)

      無人島と違ってチラホラ民家のあるビーチですからさほど大胆に遊ぶことはできませんけど

      真似事程度で遊ぶことはできますよ。(#^.^#)

      来年も楽しい夏が来ますように祈りながら2017の夏とお別れしましょう。

      はぃ!ここでブログを見てくれている方々にお知らせがございます。

      長年ブログを続けさせていただきました。

      ありがとうございました。感謝しています。

      時には中傷もありました。

      いろいろと考えさせていただき外野家のオヤジ様にも相談と励ましをいただきました。

      2017年末をもちまして私のブログは閉鎖させていただくことに決めました。

      本当に色々考えました。

      もうしわけございません。

      あと3か月少々ですがお付き合いお願いいたします。

      次は・・予定ですけど・・・決定では無いですよ。あくまでも予定ですけど今までのGuam旅行とか、これから行くGuamとか

      私が写す、写した飛行機と列車に南の島の風景の趣味の画像をUPしながらやろうかな?

      もちろんノンアダルトの方向です。(^_^)v

      その時が決まりましたら改めてお世話になった人たちとか皆様方にご報告をさせていただきます。

       

      まだ少し時間がありますので二転三転しながらですが方向を模索していく予定です。

       

      ありがとうございました。

      2017.09.13 Wednesday

      2017最強のサメ現る。 少しビビりました。

      0

        この日も快晴で絶好の海日和

        水遊びには絶好のコンディション

        ところが・・・ところがですよ。

        今年初のサメがやってきました。

        しかもデカイカメラをもっているし・・

        機嫌よく話をしていたら「後ろを振り返るなよ。」

        突然背後に現れたサメ

        背中に大きなリュックを背負って海には似つかない恰好で

        少し離れた場所で海を眺めるふりをして時折チラッ

        それが,こちらに近づいてくる・・(-"-)

        お願い・・来ないで…・来るんじゃねぇよ・・・

        ゆっくりと通り過ぎていく

        もし・・・これが私一人だったらメチャ怖かったと思う

        一難去ってまた一難って

        こう言う事を言うんでしょうね。(-_-メ)

        次にあらわれたのはオバチャン

        この日は散々な1日でした。(ー_ー)

        やはり誰か横に付いてくれていないと怖いですね。

        かなり怖かった1日でした。

        2017.09.12 Tuesday

        DAY 16

        0

          2017の海の最終です。

          お盆前と言う事で人が多く

          家族連れにこの日もBBQをして騒いでいる若者グループ

          若さはいいですね。

          人が多いのは予想していたのでこの日は大人しく隅っこで水遊び程度の海

          何気に2017の最終の海を語るには寂しいような?

          大人しめの白いワンピ

          この夏2回目の登場のワンピですよ。(^.^)

          人が多いのを予想していたから・・まぁ!いいか!的なノリでチョイスしてみました。

          何気にこの水着はオキニですよ。(#^.^#)

          でも、きっちりと浮きブラなっていますね。(^。^)

          こうして私の2017の海は終わりました。(-_-メ)

          本当は、もう一度くらいは海遊びしたかったけど天気とか先方の都合がつかずに夏が終わりました。

          はぃ!そして本日午前に銀行へ行って来ました。

          そうです。$両替して来ました。

          あと少しでグアムの海で遊べます。(^_^)/~

          2017.09.05 Tuesday

          DAY 15

          0

            前回更新の画像がダブってUPされていましたので再度DAY 15のタイトルとなります。(^_-)

            先週あたりからめっきりと涼しくなりまして抜ける風もヒンヤリしていますね。

            つい1か月くらい前までは海で遊んでいたのに

            信じられないですよ。
            ノースリーブの服を着ている人を見れば少し違和感を覚える季節になってきましたね。

            初秋ですよ。そして飽きが終われば大嫌いな冬が到来・・(-"-)

            冬眠したいくらいです。

            ボヤキは置いといて15回目の海ですよ。)^o^(

            今回の水着は、これも古いけれど何気にオキニで捨てられない水着です。

            アンダーが少しブカイけれど大好きな水着です。(^。^)

            この日も天気は最高の海日和

            平日と言う事もあって人っ子一人いない静かな海

            シュノーケリングチューブを持参の海

            ふくらますのに少し気合を要しますが中々の優れもです。

            今は三女のスーツケースに仕舞われていますけど)^o^(

            最初に使った事に文句を言われましたがww

            Guamの海でデビューさせる予定だったらしいです。(^.^)

            この日も全く人気も無く到着早々にtoplessへと

            普通なら一度水着で泳いで休憩に入り周りの様子を見てtoplessになるのですが、この日は早々に肌で水温の日

            海で漂うのも波打ち際で遊ぶのも自由な1日

            この日が2017の最高の海じゃなかったかな?

            終始人気も無く心置きなく遊べた1日でした。

             

            2017.08.31 Thursday

            DAY 14

            0

              2017の海は回数こそ少なくは無かったけど

              なにかイマイチ満足感も無く不満の残る夏でした。(-_-メ)

              海は楽しかったけど、このモヤモヤは何なんだろう?

              お盆前に行ったのが最後の海

              私的には、もう少し遊びたかった?

              回数が足りなかった?

              何が不満なのかは分からない

              海でビールが飲めなかった?

              でも3回は飲んだけど(^_-)

              一緒に行ってくれて気を使って遊んでくれる。

              何も不満は無いけど思い起こせば何か物足りない夏でした。

              そして明日は早起きして出かけます。

              私の写真が展示されます。)^o^(

              それの並びを広告会社の人と打ち合わせをしながら貼って行きます。(^。^)

              7時スタートですよ。6時半に待ち合わせしているから逆算すると??・5時には起きないと間に合わないんですよ。

              久しぶりの早起きさんです。

              今夜は早寝します。(^_^)/

              おやすみなさい。

              2017.08.30 Wednesday

              DAY 13

              0

                13回目の海

                本日も快晴で海日和

                最高の水遊びができそうな予感の中を車を走らせる。

                待ち合わせ場所へ向かう

                そこには毎度の昼間から飲んでいるいる能天気な人が毎度のことながら大声でなにやらシモネタ話をしながら数人がたむろしているw

                多分普通の人なら少し怖いシチュエーションだと思うよ。)^o^(

                日に焼けた恰幅のいいオヤジ連中がビール片手に大声で

                私も知らない人ばかりだと近寄れないと思うわ。(-_-メ)

                少し話をしていつもの船に乗り込み

                いざ!出帆でございます。

                快適に波と風を切り走る事20分あまり・・

                到着・・・・荷物を降ろして海岸にホィホィテントをパシャっと広げると、そこはマイワールド(^_-)

                早々に服を脱いで水着になり海に飛び込む

                プカプカと漂うだけで、もう快適そのもの

                7月13日に海開きをしてから早くも13回目の海

                胸にもブラ跡がほとんど残らずに日焼け出来てるぞ。)^o^(

                毎年の事だけど色んな水着を着るから変な日焼け跡がw

                今年は何とか・・・

                はぃ!

                13回目の海水浴でした。(^_^)/

                2017.08.27 Sunday

                DAY 12

                0

                  この日もうだるような暑い日

                  朝の家事を済ませるだけで汗だらけ

                  軽くシャワーで汗を流して、いざ!海へGO!の日

                  まぁ12回も海へ行けば通っているようなもんでして(^。^)

                  日焼け止めを塗りたくっても日焼けが(-_-メ)

                  でも日焼けを気にしてたら外では遊べませんよね。

                  昭和の時代は小麦色がもてはやされたのにね。

                  今の時代は日焼けしていると犯罪者扱いですよね。)^o^(

                  本日も海に到着)^o^(

                  軽くひと泳ぎ

                  新聞だと本日の水温は27,5度です。

                  もう、快適そのもの

                  なんを躊躇することもなくドボンですよ。(^_^)/

                  さすがに平日の真夏日と言う事で散歩をする人影もなく

                  釣り人もいなくて思いっきり遊べる。

                  やはり海で遊ぶには平日ですね。(^。^)

                  土日だと釣り人も家族連れも

                  たまにBBQしているグループとか

                  さて12回目の海ですが残り何回あるんでしょう?

                  でも折り返しはすぎているんですよ。

                  海で遊んだと。。。とは言う物の昨年よりは回数が減っているような?

                  お盆以降は遊んでいないですからね。

                  がんばって更新やります(^_-)

                   

                  2017.08.23 Wednesday

                  DAY 11

                  0

                    2017私の夏は終わりました。(/_;)

                    朝起きるとお腹がいてぇ(-"-)

                    ゲッ!早いし・・・・

                    今日は海へ行く予定だったのにぃ・・・・・

                    と・・・言う事で2017の海は幕を閉じました。

                    車の中の遊び道具も全て降ろします。

                    はぃ!本日の水着でっす。)^o^(

                    古いけれどオキニです。

                    この日もお盆の前で海も静かで釣り人もいないし

                    家族連れもいない

                    普通だと一度の休憩を挟んでのtoplessだが早々にtoplessに

                    男性には分からないだろうけど・・肌で水温ですよ。(^。^)

                    平和で穏やかな海で機嫌よく遊べました。

                    気分最高!天気も最高!

                    2017.08.22 Tuesday

                    DAY 10

                    0

                      お盆明けから海へ行きたくても行けていない私ですが

                      海行っていますか?

                      色々とバタx2した日々を過ごしております。

                      お盆が明ければ海へ行けるかな?っと思っていたのですが・・・・

                      そんな多忙な日々の中で週末には海へ行けるかも?

                      行けると良いのですけどねぇ

                      明日も野暮用で海へ行けそうにもありません。(-_-メ)

                      このまま・・・夏が終わりそうな予感・・・・

                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM