2017.12.14 Thursday

小さく軽く可愛い奴

0

    まぁ!ここんとこは、ずぅ〜っと・・・カテゴリーが趣味ですね。

    ネタが無いから趣味でネタを探すしかないんですよね。

    私の趣味はと申しますと昨年から始まりましたbabyG集めですね。

    とにかく可愛いです。それとデザインがメッチャありますね。

    そしてCasioと言えばChristmas恒例のラバコレ・・

    ラバーズコレクション・・Gとベビーがペアになっているやつ

    バブル時代には入手できずにプレミアムが付いて30万超えしたらしいですね。

    私は欲しくてもデジタルwatchに30は無理ですね。(^_-)

    そんなbabyに新しく仲間入りをしたのが

    こいつです。(^。^)

    かわいいでしょう。

    そして、もう一つの趣味がカメラ集め

    防水に衝撃カメラの新しいのが出ないのと特に欲しい防水カメラが無いので

    新しく仲間に入ったカメラが・・・この子です。(^_^)v

    そして私にはもう一つ集めている?

    増えている物があります。

    この冬は2着増えました。近々にご紹介いたしますね。

    アビレックス&アルファです。

    アビレックスと私の歴史はめっちゃ昔からでございまして

    ちまたにMA-1が流行る前から愛用していましたよ。

    ではでは

    次回も趣味で更新です。

     

    2017.12.07 Thursday

    お茶してranch食って帰宅

    0

      只今戻りました。

      おかえりなさいです。

      少し遊んで来ましてですね。

      またまた衝動買いやっちまいましたぜ。

      Sony cyber-shotですよ。

      な・なんとぉ・・衝撃の2000円でした。

      めっちゃ安くない?

      レンズはカールツアイス?まぁ・・いいんでしょうね。

      液晶で設定をタッチですよ。

      しかし・・反応が遅いけどw

      2000円だから許しましょう。

      良い時代ですね。こんなデジカメが2000円で買えるんですよ。

      しかも税込の2000円ですよ。

      ちょうど持ち歩きのデジカメが欲しいって思っていたからgoodなタイミングでした。)^o^(

      スマホカメラを使わない私には丁度いいです。

      今あるSonyより少し重くて分厚いですが

      その分機能が増えているからいいんじゃないのですか?

      そしてプリンターをセットして出かけて帰宅すると

      じゃん!

      できあがっていました。

      きちんとプリンターがお仕事してくれていました。

      こちらは夏の海Versionです。

      そして次は秋のグアムの海ですよ。

      すごくね?

      これはパワーポイントで

      最後にご紹介するのは

      渾身のシャッターで写した飛行機です。

      列車もございます。

      サンダーバードも写っていますよ。
      サンダーバードって言っても国際救助隊じゃないですよ。

      雷鳥ですよ。北陸線を走っている電車ね。

      それが、これだ!

      R2D2の787-8ですね。

      あっ!15日にスターウォーズ見に行きますよ。

      初日に見ますよ。)^o^(

      じゃ!

      こんな感じのカレンダー製作でした。

       

       

      2017.12.07 Thursday

      Olympus TG-4

      0

        なぜかTG-5が大人気で品薄のために入荷予定がない

        そのために全モデルのTG-4を少し安く購入しました。

        色んな機能が満載

        高度とか気温とか緯度とかGPSにもちろんWi-Fiも搭載されていますが

        深度計・・こんなの必要?

        とにかく機能が満載のTG-4

        個人的な意見を申しますと・・TG-860が好き(^_-)

        液晶がクルリンっと回るのが大好きです。

        こんな感じで自撮りすれば若干・・w

        見た目が丈夫そうなのでガンガン使っています。

        買って後悔はしないカメラですね。

         

        2017.12.04 Monday

        Ricoh WG-30

        0

          はぃ!

          本日のカメラです。

          ペンタックスからRicohに生産が移行しましたカメラでっす。(^。^)

          デザインがガンダムチックになっていたので衝動買いしてしまいましたが・・

          結果は出番が殆どないカメラです。

          箱の中で眠っています。(-。-)zzzz

          ペンタックスの時は便利なカラビナが標準装備されていたくせにRicohになったらオプションですよ。

          まさかのコスト削減ですよ。

          それでも1度Guamに持って行ってますね。(^_-)

          水中モードとビーチモードです。

          発色は悪くないと思いますよ。

          室内モードですよ。

          beerの色が綺麗に出ていないですか?

          個人の意見ですけど・・・

          私は悪くは無いと・・

           

          2017.12.02 Saturday

          Sony DSC-T7

          0

            本日のカメラは古いx2カメラです。

            薄くて軽いのでお気に入りで常に持ち歩いていたカメラです。

            でも、お値段はコンデジにしては高かったような?

            常に持ち歩いていたから傷だらけになったのでデコりました。(^_^)v

            レンズがカールツァイスって言う事を売り文句にしていましたね。

            そんな事より私はデザインと使いやすさの方が重要ですよ。(^_-)

            スライドさせるとON!閉じるとOFF!

            これも気に入りましたね。

            残念ですが私のカメラコレクションの中で唯一防水機能が付いていないカメラ

            だから温泉とかでは落さないように気を使ったいましたね。(^。^)

            そろそろカメラネタも終わりに近づきまして

            あと数台をご紹介で終わりですよ。

            じゃぁね。

            2017.11.29 Wednesday

            Casio EX-G1

            0

              本日のカメラは、こちらです。

              CasioのEX-G1

              もちろん防水で耐衝撃になっておりますよ。

              防水のくせに薄くて軽いんですよ。

              後継機種が出ないままで終了しました。

              結構使い込みまして傷だらけですけど(^_^)v

              薄くて軽いので常にバッグの中に入れていましたね。だから傷だらけなんでしょうね。

              そんな使い込んだカメラですが・・・・

              水没なさいました。(-"-)

              お気に入りのカメラでしたので保険対応で修理したのですが

              その後の出番はなく

              現在は箱の中で眠っております。

              Casioがすごいと思ったのは修理に出した時に外装以外を全て新品交換で戻ってきたのですが

              これがオリンパスは修理不能・・・水没は修理してくれません。

              メーカーによって対応は様々なんですね。

              こちらがCasioでの自分撮り(^_^)v

              なぜか立て画像が多いのはシャッターの位置かな?

              Olympusは全面と上部にシャッターあるから横画像がおおいですよ。

              こんな感じのCasioでした。

              もう少しカメラネタが続きますので

              よろしくです。

              そうそう私事ですが4月22日の大阪ドーム安室ちゃんライブのチケット申し込みしました。

              当たるかな???

              2017.11.27 Monday

              Casio FR-100L

              0

                本日のご紹介カメラはCasioのFR-100L

                これは先行で発売されているFR-100を最近のインスタとかSNS女子向けに美白効果と足長効果を狙って

                限定2000台で発売されたらしいです。

                この子は只今北海道へ出張しています。

                知り合いの女子大生が旅行に行くから貸して・・・で・・本日より北海道へ旅行に出かけています。

                私より先に旅に出てしまいました。)^o^(

                限定と言う事で、これもネットではそれなりの価格で売買されているみたいですね。

                ただ防水が1,5メートルしかないので別売りのカプセルを購入

                この丸いカプセルの中にレンズ部分を入れてブクブク

                はぃ画質は、こんなもんです。

                普通です。

                レンズは、それなりの広角ですね。

                本日のカメラ紹介でした。

                年明けのGuam旅行に持って行きます。(^_^)/~

                2017.11.25 Saturday

                クリスマス

                0

                  blackFridayにChristmas

                  買い物に出かけると街は既にChristmasモード全開

                  至る所にツリーが立ちクリスマスソングが流れて

                  今年のクリスマスはどうなるのかな?

                  この歳になってもクリスマスはワクワクしますよね。

                  皆さんはクリスマスプレゼントもらえますか?贈りますか?

                  ケーキ食べますか?

                  一応私の家庭でも恒例行事で何かプレゼントいただけます。(^_^)v

                  そんな中で少し早いけど息子夫婦にプレゼント買っています。

                  これです。

                  息子にはG-shockのエヴァ初号機カラー

                  以前にもブログで書きましたけれど既に完売で生産もされていなかったけれど

                  さすがはネットですね。必死で探したら何とか見つけることができました。

                  エヴァに興味のない私には???なモデルですけれどエヴァ大好きな人にはいいんでしょうね?

                  白い方は義娘に(^_^)v

                  少しメカっぽいけれど気に入ってくれるかな?

                  そして私の日々のご褒美はこちらです。

                  babyと柳ジョージのCDを買いました。(#^.^#)

                  いいでしょう。(^_-)

                  音楽は趣味の世界ですので好みは人それぞれ

                  私は柳ジョージ大好きです。)^o^(

                  2017.11.25 Saturday

                  KENKO DSC-880DW

                  0

                    本日のご紹介カメラはこちらです。

                    KENKO のDSC880DW

                    このカメラはネットで見て一目ぼれしまして速攻で購入

                    何と言っても価格がとってもリーズナブル

                    私が購入した価格は8000円を切っていましたよ。(^_^)v

                    色々な面で価格相応のカメラでしたがw

                    まぁ?トイデジ?の部類に属するような・・・そんなカメラでした。

                    前面の液晶が面白いでしょ。(^_-)

                    でも日中の屋外では全くと言っていいほど使い物にならない液晶でしたけど)^o^(

                    駆動は単4電池2本使います。

                    電池蓋を開けるたびに日時の設定が必要なのがめんどくさいカメラ

                    こういう画が写せますよ。

                    レンズは35ミリ換算で広角14ミリ

                    この広角も面白くて購入に至りました。(^_^)/~

                    はぃ!下の画像がKENKOで写した画像です。

                    中々のもんでしょう

                    1万円を切ってしかも・・しかもですよ防水カメラなんて他にないでしょう。)^o^(

                    モード切替が無いのが・・シュールですけどね。

                    室内画像にビーチ画像に水中ですよ。(^_-)

                    下は水中・屋内・夕焼けの中の私でございます。(^。^)

                    まぁ!1万を切りまして防水と言うオマケ機能が付いてその上に前面に液晶ですよ。

                    実にリーズナブルだと思いません?

                    現在は販売されていないですが後継機種の1480DW?だったかな?販売されています。

                    新機種はイマイチの人気みたいですけど

                    レンズが、さほど広角では無いみたいですので

                    こちらの880もネットでは価格が高騰しているみたいですよ。(^.^)

                    本日のご紹介カメラでした。<(_ _)>

                    2017.11.20 Monday

                    Olympus TG-860&870

                    0

                      本日もコンデジのご紹介です。

                      私のオキニのコンデジです。

                      どちらも既に生産が中止になっているカメラです。

                      左が860で右が870です。

                      外観に大きな違いはなく

                      ロゴがOrangeからグリーンに変更と前面のシャッターボタンが黒から白に変わったくらいです。

                      中身は変な・・特に必要ないけど画像処理のモードが増えたくらいじゃないのかな?

                      女の子向けの最近はやりのインスタ映えとかをw

                      確かに女子使っている人をチラホラ見受けました。

                      870をAmazonとか楽天で値段を調べてみてくださいね。

                      価格高騰が・・・・

                      私の870は本日現在お家から出ていません。ひきこもりの子です。

                      カシオのFR-100Lも引きこもりです。

                      出ていません。(^_-)

                       

                      そもそも860を買ったのは液晶が180度クルンと回転して自撮りが簡単

                      上の5枚の画像は860です。水中モードにビーチモードで写しました。(^_^)v

                      では、

                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM