2017.10.20 Friday

cafe latte

0

    生産が追い付かずに販売を中止していたbossのラテが再販されて店頭に並ぶようになりましたね。

    それが、こちらです。

    私的には???な・・感じでしたが

    皆さんは飲みましたか?

    私が一番大すきなletteは

    こちらです。(^_-)

    もう店頭から消えて久しいのですが

    大好きでした。

    もう販売されないのかな?

    そして次に見つけた、おいしいもの(^。^)

    WANDAから発売されている

    飲むコーヒーゼリー

    shakeして飲むそうですが私はカップとスプーンで食べました。

    少しホロ苦でマイウ)^o^(

    2017.07.01 Saturday

    なんなの、これ?

    0

      先日買い物で見かけた新製品

      いちおう新製品は押さえておこうの好奇心旺盛な私ですが

      今回は、やられました。

      久しぶりの、とんでもない商品にHITいたしました。

      一口食べて。。。残りは捨てました。)^o^(

      しかもですよ。最初の一口が呑み込めない。半端ないです。

      まぁ味の好みは人それぞれですので一概には言えませんけど

      私には無いです。お金を払ってバツゲを受けるようなもんでした。(-"-)

      これです。抹茶味

      皆さんも、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。

      オヤジ辺りは海で食べると似合いそうですよ。

      どうですか?

       

      さて話は変わりまして、こちらはウマイです。

      ウマかったです。

      キリンのお馴染み「世界のkitchen」シリーズですね。

      このシリーズはソルティライチが一番好きでしたが、この夏はこれで行けそうですよ。

      こちらは安心してお勧めできます。

      最初はほろ苦く次にレモンの酸味が聞いてきた甘さがやってくる

      うん!やりますね。キリンさん。日清とは大違いだわ。(^。^)

      レモンの皮を砂糖と蜂蜜で漬け込むみたいですね。

      後味もさっぱりしていますよ。

      真夏の炎天下だとドンドン飲めそうな気配です。

      いちど御賞味あれ!

      2017.06.14 Wednesday

      coffeeとシュークリーム

      0

        coffee飲みながらシュークリームを食べながら更新中です。

        うぅ〜ん!部屋を抜ける風が肌に気持ちいいです。

        本日のお題は?

        食べ物ですよ。飲み物ですよ。

        アサヒスーパードライ瞬冷辛口30周年特別醸造という長ったらしい名前のビールです。

        うまい!うまかったです。6月からビールが値上がりしてましてビールラブな私たちには痛手ですよ。(-_-メ)

        普通のドライとの違いがw

        でも発泡酒とはちと違いますね。

        こちらは初夏の風物詩ですよ。

        枇杷です。我が家の枇杷畑で収穫されました。(^_^)/

        パパさんは仕事を定年したらボケ防止で1次産業に復活する気まんまんですよ。

        働かないとアホになる。って年中のたまわっていますよ。

        うん!動けるうちは動こうね。

        豪華食材のアワビです。(^_^)/

        海の男からの差し入れ。

        刺身にしました。

        めちゃ!うまいじゃないですか。

        うますぎる。(^_-)

        今年は海の男もなぜか?忙しいらしくて余り付き合ってくれそうにないです。(-"-)

        とりあえず約束したのは来月の13日と20日は予定がないからいいよ。って

        まぁ・・去年はメチャ付き合ってくれましたからね。

        では、(^_^)/

        2017.05.15 Monday

        no beer no life 

        0

          前回に引き続きビールネタでございます。<(_ _)>

          各社から色んなビールが季節限定とかで発売されますが春夏秋冬いろんなビールがてんこ盛りですよね。

          まぁ、ほとんどの新発売は飲んでみるのですけど・・・

          私の感想は?

          はぃ!。。。そんなに変わりあるの?的な感想でございます。

          味の好みは人それぞれでございまして、わたしは・・・ですね。)^o^(

          自分の舌が納得すれば、それが自分にとっては最高の味なんでしょうね。

          はぃ!あなたの飲んだビールありましたか?

          では、まったねぇ(^_-)

          2017.05.14 Sunday

          no beer no life

          0

            四国のnudistであり古くからお付き合いしてくれている「とらさん」のブログのお題をパクリました。(^_-)

            そうなんです。

            beer。。。これだけは止められませんねぇ。

            1年で飲まない日???健康診断の前日くらいなもので毎晩飲んでいますよ。

            beerで動いている。と言っても過言では無いくらいに飲んでいます。

            新製品に限定醸造にetc.

            その結果こういう物を頂きました。)^o^(

            優れもので常温のビールは冷えて出てくる。冷えたビールは氷点下の温度で出てくる。スーパーコールドビールです。

            まだ、試運転はしていません。

            近日中に仲間を呼んで飲み会をする予定ですので、それまでは大事にしまっておきます。(^_^)/

            思っていたより大きくて思っていたより作りも最高

            もっとチャチィのを想像していたんですけどね。(#^.^#)

            172本???だったかな?飲みましたよ。シール集めましたよ。

            それから、まだ送られてくる予定のものもあるんですよ。

            どれだけ飲んだの???って言うくらいw

            「絶対もらえる」キャンペーン大好きになりました。(^。^)

            あと来る予定はサントリーのリサラーソンのトートバッグにお米が二個来ます。(^.^)

            家で飲むビールも大好きだけど、やっぱり外で仲間とギンギンに冷えたビールを飲むのが最高ですよ。(^.^)

            もうすぐ夏がやって来ます。

            season到来です。

            はぃ!色んなビールが出てきましたね。(^.^)

            飲んだことあるの出てきましたか?

            次回もビールのお話ですよ。

            では、ありがとうございました。<(_ _)>

            2017.04.28 Friday

            久しぶりに飲み物&食べ物

            0

              最初にこれを見つけたときに「合気道?」って呼んでしまったオバカです。(-.-)

              帰宅して言われるまで合気道と思い込んでいましたが

              台味道ですがな?

              なんて読むのでしょうかね?NISSINさん教えてくださいませ

              チキン味とシーフードとビーフの3種類がありました。

              取りあえずチキンとシーフードを買ってみましたが

              お味は???・・・・普通ですがな・・・なんてことも無く普通のカップヌードル。

              カレーメシ

              はぃ!イマイチでございました。私的にはリピートはございません。

              海で食べるとおいしいかも?でした

              カレーは横須賀海軍ドライカレーって言う物が冷凍で出ているのですけど、私は大好きです。

              ウマイですよ。ぜひ一度食してくださいませ。

              そして最後の紹介はBOSSの限定コーヒー

              普通の缶コーヒーですがなw

              BOSSはオマケから逃げましてキャンペーンやっていますね。

              取りあえずシール6枚集めてリサラーソンのエコバッグを応募してみました。

              いつ届くのかな?

              それからアサヒはビールサーバー

              これも応募しました。既に1か月経ちましたがサーバーが届きません。

              届いたら久しぶりにタコパする予定なのですがぁ

              届きません

              アサヒさん。いつ届くのでしょうか?

               

              2017.03.25 Saturday

              もう一つだけUPしておきますね。

              0

                大好きなカフェラテですが再びコンビニの店頭から消えました。(-"-)

                甘くなくて、大好きなんだけど??

                以前にも店頭から消えて復活したと思ったとたんに消えました。(゜.゜)

                なぜにぃ?

                代わりと言っては何ですがスタバがイメチェンしたので

                中身は変わっていませんでした。(^_^.)

                はぃ!趙刺激!しかも限定と、言う事で飲みましょう。飲んでみましょう

                お味は???

                刺激が無いぞざ・ん・ね・ん・!

                lastは、これだ!

                ラムレーズンなチョコ

                ロッテのラミーの対抗かな?

                パッケージにもあるように冬季限定です。

                ロッテと同じですね。

                私ロッテの方が好きかも?

                しばらく更新はお休みしますね。

                と、言う事で本日の更新は一気に3本立てですよ。

                じゃ!まったねぇ(^_^)/~

                2016.12.26 Monday

                2016そろそろラストスパート

                0

                  happyChristmas!

                  世界中の人にMaryChristmas!

                  みなさんのクリスマスはいかがでしたか?

                  誰とどこで楽しみましたか?

                  人の数だけクリスマスはある。

                  それぞれの楽しみ方でクリスマス。

                  私も久しぶりにホールケーキを買い求めました。

                  子供たちが巣立ってからはホールケーキは初めてだったと思いますが

                  とにかくケーキを買いました。(^_^)/

                  でも、今朝現在も冷蔵庫に半分が眠っております。(#^.^#)

                  そろそろ食べないとやばいかも?

                   

                  話は変わりまして2016も残すところ1週間を切りましたね。

                  はぃ!

                  2016も着陸寸前landing準備中で

                  そろそろ着地ですよ。

                  そして新しい年2017に向けてtakeoff

                  ちなみに、この787は私が写しましたの(^_-)

                  飛び始めは色々と問題を抱えていた787ですが現在は順調にトラブルも無く飛行しているみたいですね。

                  ぜひ来年は787に乗ってみたいものです。

                  では、今日は雨ですがお出かけして来ます。

                   

                  2016.11.21 Monday

                  ビール

                  0

                    はぃ!ビール大好きですよ。(^_^)/

                    ビールが切れると壊れるかも?くらい大好きでございます。

                    毎日x2のんでおります。

                    酒税できっちり納税させていただいております。)^o^(

                    温泉で飲むビール!

                    海で飲むビール!

                    部屋で飲むビール!

                    それぞれウマィので、ございますが

                    やはり私的には海!海で飲むギンギンに冷えたビール最高!!(^^)!

                    でも、今年は余り海で飲んでおりません(-"-)

                    はぃ!相当数の海へ行きましたが…

                    帰りは運転。

                    パパさんが仕事で数回しか付き合いしてくれなかったので泣く泣く缶コーヒーの海!

                    海の次は温泉のビール!)^o^(

                    火照った体に冷えたビールを流し込む!うぅ〜ん!最高だぜぃ!(^。^)

                    部屋は・・・・毎日飲んでるから感動ないし・・・・(/_;)

                    2016.11.07 Monday

                    缶コーヒー舐めてたなぁ

                    0

                      三浦カズさんの「缶コーヒー舐めてたな」のCMでお馴染みのファイアです。

                      これは後から出てきたのかな?

                      甘さは控えめでウマかった。でもぉ・・私的には少し水っぽぃ(-"-)

                      これでコクがあれば最高でしたけどね。

                      まぁ!缶コーヒー独特の甘さが少ない分ヨシとしましょう。w。。)^o^(

                      変わりまして、こちらはBOSSです。

                      この夏は毎日飲んでいました。(^_-)

                      ラテですよ。

                      パッケージが新しくなりまして新発売

                      そして新しい仲間のキャラメルラテも仲間に加わりまして3姉妹ですね。(#^.^#)

                      キャラメルラテは甘すぎますよ。(+_+)

                      甘さを抑えてくれれば最高です。

                      ラテもブラックと微糖をブレンドして飲んでいますので甘さが私的には丁いいです。

                      これの発売前のアレシのオマケグラスに黄金比率のマーキングがされているので作るのにバチグ(^_-)

                      お勧めですよ。飲んでみてくださいね。

                      そして、こちらは旧ボトルです。

                      はぃ!紹介が遅れましたビールです。

                      さきのグアム旅行で飲んだ余りのビールです。(^。^)

                      毎日飲みまくりのバドライト

                      次のお馴染みのバドですが、今回のグアムでは期間限定のアメリカパッケージが欲しかったのですが売られていませんでした。

                      なぜに?アメリカパッケージは大統領選挙の年に発売されているのですがグアムは準州なので投票権がないらしいんですよね。

                      だからグアムでは、売られていないんですって・・

                      あとの2本はGuamの地ビールです。

                      そして珍しいアサヒのゲアム限定ビールです。(^.^)

                      いままで知らなかったので素通りしていました。(+_+)

                      限定と言う言葉に弱いので購入

                      少し缶が小さいんですよね。

                      でも、さすがアサヒですよ。飲みやすいですね。(^_-)

                      最後になりますが、飲み物と違いますけど

                      これです!

                      これだ!

                      どうしてスーツケース?

                      理由は先月に久しぶりに三姉妹で1泊旅行へ行ってきたんですよね。

                      二人はキャリー持っていたのですけど私だけがBAGだったので大変でしたよ。

                      と。。言う事で小さなスーツケースを購入しました。!(^^)!

                      1泊か2泊の旅行には丁度いい大きさですがな・・)^o^(

                      今回の旅行では車を使わずにJRとバス移動でしたのでBAGは大変でした。(-"-)

                       

                       

                      はぃ!今回の更新は、いかがでしたか?

                      飲み物でまとめてみました。

                      ぜひ飲んでみて自分の舌で感じてくださいね。

                      BOSSはお勧めいたします。

                       

                       

                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM